ライフハック戦線

コンクリートジャングルで悪戦苦闘。

マテニティ購入品レビュー

5ヶ月半ばになりまして

お腹の子がはっきりと動いているのが感じるようになりました。
ぴこぴこ動いて騒がしいやつですが、ちょっとかわいい。

5ヶ月にもなるとさすがにお腹が大きくなってきて、
下着とか服とかがきついです・・・。

あんまり近くにマタニティ用品店もないので、
Amazon神に頼り切って必要なものを購入してみました。
今って都内は当日配送なんですね・・・!
朝頼んで夜には届いたので震えました

なるべくお金をかけたくないと思いつつ
追い詰められて購入した品を紹介します。

5ヶ月で下着はマタニティ用に変えるべき

普通の下着だとお腹が圧迫されて痛くなってきます。
5ヶ月くらいが替え時という先人の言葉は本当でした。

どれがいいかわからないので、ベストセラー1位のこちらをとりあえず購入。
前日の夜中に頼んで翌日の朝には届くという暴挙(どうなってるんだ・・・)
ちょっとウエストゴムのレース?みたいなのが締めつけて痒いですが、
キャミソールをパンツにinすれば無問題。
腹巻並みにお腹すっぽり覆うのであったかいし、
L-LLサイズでまだ余裕があるのでしばらく使えそうです。

まだ届いていないですが、安価で評価が高いので、
ローライズタイプのこちらも購入。
届いたら追記します。

ユニクロでゆるいワンピースを別途購入したんですが、
(それくらいしか妊婦でもいけそうなのがなかった)
ふつうのタイツだときつかったのでマタニティ用を購入。
ズボン買うより安上がりだし!
しかしうっかり2組頼んでしまうという痛恨のミス。
100デニールだと真冬はレッグウォーマー必須の厚さかも。
お腹周りは立体的になっててきちんとマタニティ用。

マタニティ用以外で購入したもの

今のところ自分で買ったのはこの3つだけです。
ただ、マタニティ用ではないけど
ユニクロでゆるいワンピース
www.uniqlo.com と、あったかそうなニットのスカート
www.uniqlo.com を購入しました。どっちも2000円くらいで安かったよ。

ワンピースはダルダルな作りなのでお腹大きくなってもいけそうだけど、
ニットスカートはウェストゴムでもきつくなるかも。

あとはブラのサイズが変わったので浮かれてしまむらで買ってみたり
(基本ブラトップなのであまり使わない)
マタニティ用下着の前に普通のパンツを買ってみたりしたけど、
結論としてマタニティ用に勝るものはなしという結果でした。
無駄な買い物してしまった・・・

あと旦那の両親から戌の日のお祝いで妊婦帯(腹巻)
を頂きました!
ただMサイズなのですでにキツいかも。

これからもなるべく節約して妊婦期間を乗り切りたいです