ライフハック戦線

コンクリートジャングルで悪戦苦闘。

ミニマリスト、妊婦になる

9月で激務の会社を辞めまして、

やっと時間が取れると思ったところで妊娠が発覚しました。

少し休んだら就職活動するつもりだったのですが、

現在は専業主婦(仮)として夫に頑張ってもらっています。

今日もご飯が美味しいのは全てあなたのおかげです。ありがとう!

 

お金の不安は尽きないですが・・・

女性の先輩方の未婚率と妊婦の激務具合を見ていると、

辞めて正解、下手したら流産していたかもなあと思い

お腹の赤ちゃんが休んでいいよと言ってくれたのかなあと受け止めました。

 

実家が山形で新幹線と特急を乗り継ぎ5時間かかるため、

5月前の予定日に向け、春前には里帰り出産をする予定です。

旦那のお姉ちゃんが助産師さんなので、一切合切面倒見ていただきます

(ありがたすぎる神)

 

今は妊娠5ヶ月も終盤でつわりもなく安定していて、

快適なマタニティライフを過ごしております。

 

なるべくお金をかけずに出産準備していこうと思いますので、

それについての記事も備忘録がわりに書いていこう。

 

ひとまず無事に生まれてきてくれることを祈るばかりです!