ライフハック戦線

コンクリートジャングルで悪戦苦闘。

ごあいさつ

はじめまして、みもりさやです。

東京のブラック中小企業OLです。
3月末に2年同棲している旦那、もっちーと夫婦になりました。

キーワードは

ミニマリスト
シンプルライフ
ライフハック
持たない暮らし
断捨離
貯金
借金返済
新婚
激務薄給

な、24歳です。

人運にだけは恵まれています。
感謝を忘れず、毎日を暮らしたい人の備忘録です。

くわしいことは続きから↓

みもりさやは山形県庄内地方出身です。
郷土愛はマントルより深いですが、
地元に職がなかったため、現旦那と同年に東京の中小企業に新卒で就職しました。
現在三年目です。

山手線沿線の「THE大都会東京」みたいなところで働いてますが、
中小零細ブラック企業2年内離職率40%の職場です。
名目上の職種は事務ですが、業務が多岐に渡りすぎていて何やっている人なのか不明です。

2016年3月30日に、学生時代からの恋人だった「もっちー」とめでたく入籍致しました。
まる2年同棲してようやく夫婦になれました。

もっちーはトラックドライバーで激務ですが、
一応名のしれた大企業なので安定した収入があります。

ふたりとも激務のまま就職から2年が経ち、心も体もくたびれました。
最近の目標は、
私が転職して、もっちーの帰宅を晩ごはんとともに迎えられるようになることです。

仕事をはじめてからというもの、
忙しさが頂点に達しており脳みそのキャパオーバーを起こしてます。
それでも大切なことを見失わないように、このブログに記していきたいです。